有酸素運動と筋肉増強によるダイエットとおやつダイエット

有酸素運動と筋肉増強によるダイエットとおやつダイエット

寒くなると鍋料理等、美味しい食べ物がたくさん出てきます。

つい食べ過ぎで体が太りぎみになっちゃいますねー。

こんな時こそダイエットの為に、運動をしようかなと思いジョギングやトレーニングジムに通う人が増えてきますね。

しかし、やみくもにトレーニングをしても体に負荷をかけてしまうので、どんな運動がいいのか考えてみましょう。

まずは脂肪を燃焼させる為の有酸素運動です。

但し、脂肪を燃焼させるのに一定時間、体を動かし続ける必要があるのです。

体が暖まってきてから初めて燃焼しだすので、最低でも15分以上は、体を動かしていて下さい。

その為にジョギング等継続して運動出来る事が理想です。

但し、ジョギングをいきなり始めて膝を痛める人も少なくありません。

よって最初は不可の少ないウォーキングでも効果的なダイエット法になります。

少し慣れてくると筋肉トレーニングも取り込んでみてはいかがでしょうか。

筋肉を増強させるのは新陳代謝を活発にすることです。筋肉質の体にすることで、脂肪の燃焼効率の高まってくるのです。

このように有酸素運動や筋肉増強トレーニングを組み合わせてダイエットを確実なものにできるのです。

脂肪を落とす為には、一時的な運動ではなく継続した取り組みが必要となってきます。

おつまみで太らない!おやじのおやつダイエット

おやつの時間は、毎日忙しく働いている女性にとって至福の時間ですよね。

そんなおやつをダイエットの為に控えるのは、仕事もはかどらず、辛いと言う方も多いのではないでしょうか。

おやつと言えば、コンビニ等の生スイーツやお菓子ですが、これらのおやつをオヤジっぽいおつまみにチェンジするだけで、満足度は高いのに、太らないお肌に良い等、一石二鳥の効果を期待できるんです。

特にオススメのおやつは、小魚、アーモンド、茎ワカメ、ドライの梅干しなどのカルシウム、ミネラル、鉄分、食物繊維を豊富に含む、いわゆる「乾きもの」のおつまみです。

これらのおつまみは、アルコールの近くのおつまみコーナーに配置されていますから、生クリーム等を使ったおやつが豊富にあるスイーツコーナーを素通りして、真っ先に向かって下さい。

おつまみコーナーにある商品は、大抵かみごたえや味わいも良くて、栄養価も抜群です。

そして、美肌効果や便秘解消にも効く食材をシンプルな加工で仕上げたものばかりですので、安全性が高くダイエットに抜群の効果をもたらします。

どうしても甘いものが食べたい場合は、ポリフェノールや鉄分が豊富なチョコレートを食べましょう。

カカオの含有量が多いものですと、脳梗塞や心筋梗塞の大敵である血栓症を防ぐ効果も抜群です。

このように、お酒のお供「おやじのおやつ」で無理なく美味しくダイエットするのをお勧めします。